topics

Date:2010/09/15

Kaoru Inoue 『SACRED DAYS』

僕を「バレアリック」という海に引きずり込んだ井上薫大先生の新作「SACRED DAYS」。



既にリリースから1ヶ月以上経ちましたが、実は最近まで聴いていませんでした。
というか、聴かないようにしていたのです。
なぜなら、夜が長くなり、空が高くなるこれからの季節に照準を合わせて聴きたかったからです。
でもそんな計画は無意味でした。
季節とか場所とか、もっと大げさに言えば時代とか人種とか、そういったことを超越した素晴らしいアルバムだからです。

あまり感情的に書くとこの歴史的名盤の足を引っ張りそうなのでこのへんで止めておきますが、「最新の」とか「未来の」とかではない、地に足のついたダンスミュージックのひとつのかたちを体現する作品だと思います。
初回版にはLive盤がついており、これがまた素晴らしいので、是非聴いてみてください。


SEEDS AND GROUND
http://www.seedsandground.com/
Kaoru Inoue MySpace
http://www.myspace.com/seedsandground

そういえばこのアルバムジャケット、前回ポストした名和さんの作品と素材感が似てる…。
別にクリスタル的なものが好きなわけではないんですが。

's posts