topics

Date:2014/04/20

DJ FUNNEL「GRADATIONAL LIGHTS」

DJ FUNNELが4月9日にリリースしたNewMixCD『GRADATIONAL LIGHTS』。



サウンド・トラベラーDJ FUNNELが、新たに始動させる「BACKPACK SOUND」シリーズの第一弾。
日常と旅の景色と融合する、様々な音のグラデーションが、多幸感溢れる世界へと導く。
これまでの作品に通底する一つのテーマであった“旅”を踏襲し、「バックパックに入れて旅先にも持ち運びたくなる音」というコンセプトの元に制作された、
本作。音楽的にはBPM100前後の楽曲を中心に構成され、HIP-HOP/BREAK BEATS/DOWN TEMPO/HOUSEなどのヴァリエーシ ョンに富んだ
トラックを一定のテンポで揃えることにより、心地良いループ感を出しスムーズにノンストレスで耳に馴染む内容へと仕上げている。

単なるチルアウトに留まらないポップでメロウなレイドバック・チューンと、よりアーバンでスタイリッシュなビート・トラックが織り成す重層的な音世界。
DJ FUNNELのミックスが持つ凛とした清々しい空気はさらに力強くプリズムのような輝きを放ち、
リスナーを包み込むようなジェントルで暖かい感情の波動 は より深く広く拡散していく。
「BACKPACK SOUND」と題しながらも、旅という非日常と普段の生活という日常、
どちらのシチュエーションにおいても寄り添うようにスッと溶け込む多面的な魅力に満ち溢れている。
ジャケットは、MIX CD『LIFE FORCE』+ZINE『LIFE AS A JOURNEY ZINE VOL.02』で、写真を担当していたLaiによるデザイン。
自然の現象そのものがもつ美しさや、旅という行為が持つ力を光で捉えた多くの作品を撮っている彼が撮影した写真をジャケットに使っている。
大きい旅もあれば、日常の小さい旅もある。日々の生活の中にあるごく身近な旅を、豊かにしたい人に是非耳を傾けてほしい。そんな1枚だ。




取り扱い、販売詳細はこちらまで。



's posts