topics

Date:2011/05/19

みんなの手のはなし



フランスの高級筆記具ブランドWATERMANのアートプロジェクトに、
no.9が即興音楽で参加します。


2011年5月18日から24日まで、新宿髙島屋2Fウエルカムゾーンにて
“ WATERMAN IS A CREATOR ”をテーマとした特別イベントを開催しております。

ブランド・エキシビションの注目は、
参加型の「クリエイティブ・ライティング – 『みんなの手のはなし』」。

折りたたんだ1枚の紙に、各参加者が言葉やデッサンを描き、それらを組み合わせることにより、クリエイティブな”詩”が完成するという。

また、女優の寺島しのぶさん(18日)、建築家の石上純也氏(19日)、ジャズピアニストの小曽根真氏(20日)らが日替わりで、”詩”のスタートとなる1ページ目を綴る予定となっています。

日替わりのテーマで1日1つ、つむぐことばのリレー。
言葉と言葉、心と心をつなぐアートプロジェクト。
7日間を通してひとつの大きな詩ができあがります。

それに伴いwebでもアートイベントを毎日開催。
描く、書く、そしてそれに合わせた音楽や言葉を紡いでいくのです。

http://www.minnanotenohanashi.com/

そこで23日と24日最終日の19:00〜の音楽をわたくしno.9が担当させていただきます。
書き手は大西洋さん(イラストレーター)
http://www.yoonishi.net/

音楽は即興なので、no.9の曲などではありませんが、
no.9 orchestraのギタリスト伊藤智也氏と一緒に、
僕はギターやiPadを使って即興演奏します。

その模様は両日とも、下記URLにてUstream配信されますので、
ご時間のある方はぜひご覧くださいね。

http://www.minnanotenohanashi.com/#/writing/

さてどうなることやら、わくわくしますっ♪

's posts