topics

Date:2012/04/23

向源

新しいMIXCD『BORDER COLOR』を手にとってくれた皆さん、本当にありがとうございます。

色々な形で、ダイレクトにメッセージを貰えて本当に嬉しく思います。

『AMBIENT PARK VOL.1』から、だいぶ間が開いてしまったのに待っていてくれた人達が

こんなに居たのかと思うと、やっぱりグッときました。

今は、コンピレーションの楽曲提供やREMIXの依頼等頂いていて音づくりにシフトしてますが、

6月には岐阜や金沢等でのDJの予定もあるので、まだ出会っていない人達ともまた、

ゆっくり音楽話ができたらと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします。

そんな中ですが、4/30にとても面白いイベントに出演します。

お寺でのイベントには、足を運んだ事はありますがDJの出演は初めてで、

とても楽しみな内容です。

先着では精進料理が付いたり、天台声明やワークショップ等も行われます。

神聖な場所でのDJ.

こういう場でDJができる事を本当に嬉しく思うし、何というか自分が生まれてきて色々な

人と音との出会いの中で感じた事や経験した事を、こういう場で音で響かせたいと思っています。

こういう空間でのイベントもまだまだ少ないと思うので、音に限らず別の形でも興味を持ったら

是非足を運びにきてほしいと思います。自分も含めて、出会えることを楽しみにしてます。

最近改めて思うのは、自分が見えないところで色々な人達が影で自分の出会いをつくっていてくれたり

繋げていてくれたりする事。

一度しか逢った事がない人、一度も話た事がない人。自分との繋がりが太いわけでもないのに、

見えないところで自分を繋げてくれてたりする事を、その人じゃない他の人から聴いたりする事。

本当に温かい気持ちにさせてくれるし、改めてこの場で感謝します。

そんな感謝も込めて4/30は、常行寺で響かせようと思います。

 


 

 


 

 

 


五感から入って、第六感を揺さぶる―――。 『五感から入って第六感を揺さぶる』をメインテーマに据え、東京・品川区にある常行寺で開催。第二回目となる今回は、天台宗青年僧らによる声明公演に加え、より幅広い世代の方に楽しんでいただけるよう、『触覚』を刺激する参加体験型ワークショップをご用意させていただきました。

また、お香が『嗅覚』をくすぐる畳の上で行われるライブプログラムでは、音楽と映像で『視覚と聴覚』に迫り、フードプログラムでは料理僧による「春の精進弁当」を味わって頂き『味覚』を刺激いたします。大型連休の始まりの日。
このイベントを通じて、ちょっとした気づきや、日々を気持ち良く過ごせるきっかけを『第六感』で感じ取って頂ければ光栄です。

=================================================================

EVENT PROGRAM天台声明 ~云何唄/散華/対揚/吉慶梵語讃~
雅楽、民謡、浄瑠璃などの日本音楽の源流である天台声明。

夕暮れを迎えた薄暗い本堂で、普段体験する事の出来ない読経の声に包まれながら、あなたの大事な何かの為に祈りを捧げてください。
(実施時刻 18:00-18:20)声明公演出仕者(天台宗東京教区仏教青年会有志)
末廣正栄 / 杜多道宏 / 小島覚善 / 大野豪祐
杉谷義恭 / 加藤良昌 / 榎本晃伸 / 友光雅臣

Guest DJ
DJ Funnel(Vibrant recordings)
HipHop.Abstractを軸に展開されるFunnelの繊細なDJは、
音の風景の中に居るかのような凄まじい表現力、空間描写が特徴です。
是非この素晴らしいサウンドトリップを畳の上でじっくり体感してください。http://www4.atword.jp/djfunnel/ 

Guest Live
小川晃一
そのフォークサウンドとウィスパーボイスは、
前回の向源でも素晴らしいクオリティと空気感で
オーディエンスの心をしっかり掴んでいました。
今回もまた違ったアレンジで新たな空間のイメージを構築してくれる事でしょう。http://ogawakouichi.com/ 

精進料理 ・ 法話
青江覚峰(料理僧KAKU from 暗闇ごはん)
声明を聞いて祈りを捧げたら、日が暮れてきました。お腹が空いてきませんか?
なんと日本初・お寺発のブラインドレストラン「暗闇ごはん」を主催する料理僧の青江覚峰さんが、
食事に関する法話とともに春の精進弁当を届けてくれます。
向源はあなたの胃袋もキャッチ!
ためになる美味しい時間です。
(実施時刻 18:30-19:00)

ワークショップ ~ヨガ・座禅止観・カイロプラクティック~ NEW!
ヨガ•座禅止観•カイロプラクティックで「ちょうどいい自分作り!」
ヨガと座禅に共通するポイントは、行き過ぎたリラックスでも、極端な緊張でもない、
「自分にとってちょうどいい緊張と弛緩の中間点」の瞬間をつかむことです。
そしてカイロプラクティックで骨格のゆがみを取って、本来あるべき姿勢を取り戻してください。
心身をゆっくり解放していきながら、向源であなたにぴったりの自分を見つけてください。ヨガ講師:村山麻衣子
座禅指導:圓融寺 副住職 阿純章
カイロ講師:清水哲也[ワークショップ タイムテーブル]
ヨガ体験ワークショップ…15:00~16:30
カイロプラクティック…16:45~17:45
座禅止観…16:45~17:45
※ヨガ・カイロの参加は別途500円かかります。

お坊さんと話そう!個別法話 NEW!
ヨガや座禅、声明、精進料理を味わって、お坊さんにちょっと聞いてみたい事、聞いてもらいたい事が出来た方。お一人でも、友達とでも参加できる個別法話に是非いらしてください。
世間話から悩み相談、素朴な疑問に若手僧侶が耳を傾け、お答えします。
(実施時刻 19:45-20:45)

Dj’s & Vj NEW!
代官山AIR にて「FANG」、KOARA にて「N2」をオーガナイズし大活躍中のNEHAN、
そして向源を全面的にバックアップしているパーティ集団ShiningOK よりSYTAKK、Camp Archimedes、Tomomitsu Masaomi が、VJ にはatmggg が参加。=============================
Artwork by: 蒔=============================EVENT INFORMATION向源
日時:2012年4月30日(月) 開場/開演 15:00~
場所:常行寺 東京都品川区南品川2-9-18
料金:1,500円 精進弁当付き
※精進弁当は先着80名様、無くなり次第1,000円ワンドリンクとなります。
※終演は21:00頃を予定しております。●アクセス方法…京浜急行『新馬場』 南口から徒歩5分
※当会場には駐車場はございません。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
●お問い合わせ… braindive@hotmail.com
●WEB… http://shiningok.tumblr.com/ 
●Facebook… http://goo.gl/f8cr4 
[注意事項]
・本イベントではアルコール提供は行なっておりません。予めご了承ください。
・本イベントは雨天決行です。(天災時除く)又、出演者のキャンセル・変更に対しての料金の払い戻しは一切行いませんので予めご了承下さい。
・近隣の住民の迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。
・会場内にビン・カン類、花火等の火薬類、危険物、その他法律で禁止されている物の持ち込みを禁止します。
・会場内・外で発生した事故、盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
主催:向源実行委員会

FUNNEL

's posts