topics

Date:2013/01/03

2013 〜好きなものとの関わり方



 

Thanks for you all.

2012年は、夏を中心に本当に多くのDJをさせてもらいました。

改めて、携わってくれた皆さん・聴きに来てくれた皆さん・音仲間達・

家族や力をくれる仲間達に感謝を。

2013年は、皆さんにとっても良い1年になりますように。

そして、自分のできる力で、より音楽に関わってポジティブな力を

発していけたらと思います。

 

昨年、年を越す1週間前位に、見たかった『ハーブ&ドロシー』を見ました。

 



 

お金儲けのためではなく、ただ好きなモノを集めてきたふたりのコレクション。

『自分に取って豊かな生活』っていうものが、何なのか。

そんな事を彼らの生き方に発見し見つめ直させてくれる作品でした。

彼らのような凄いコレクターと比較してしまうのは、烏滸がましいですが

彼らは、1点も手に入れたコレクションを売る事はなかった。

自分も一度手に入れたレコードを売りに出す事にとても抵抗を感じていて、

それはやはり、その時々の生活の中で偶然にも出会い、そして時には必死になって

探して手にいれてきた証だと感じてしまうからなのかもしれません。

 


 

そして、この続編『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』

が、今年春に公開予定。

そして、ハーブことハーバート・ヴォーゲル さんが、昨年7月22日に89歳で生涯を閉じられ

二人のコレクションは、これで幕を閉じたそうです。

彼らのアート探求の旅がどのようにその後、道を辿っていったのか自分も楽しみに

上映を待ちたいと思います。

 



 

高価な物、限定品、ブランド物よりも、自分が好きだと思える物。

有名・無名に捕われずに、自分が好きだと思える人。

自分にとっての『好き』を改めて見つめ直す、そんな2013年でありたいと思います。

 

Funnel

's posts